Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

女子化

さっきお皿洗ってたらちいさいシャボン玉が ふわり。

なんかちょっと嬉しい。

今日はいろいろと用事があって、ばたばたしました。

そのなかで、友人のプレゼントを買ったり、母の日のプレゼント買ったり、

少しだけショッピング。

買い物って自分のものじゃなくても、なんて楽しいんだろう。

普段は猫のごはんとトイレの砂と、ペリエとワインがメインで、

すっごい重い袋をかかえているから、

お洋服とかまっさらなバッグとかふんわり軽いものをもっていると

女子になった気がします。

2011年5月5日 at 7:35 PM Comments (0)

悪癖

酔っぱらうとついつい誰かに電話したくなる。

それも、「悪いな」って思う同性ではなく「しょーがないな」と思ってくれそうな異性。

悪癖以外の何ものでもない。。でも飲ん兵衛によくある傾向らしいので、目をつむってもらいたく・・。

でも、最後の理性が「やっちゃいけないライン」をひく。

というわけで、甘えても、さして迷惑のかからなそうな未婚男性が貧乏くじをひく。

本当にもうしわけありません。ごめんなさい。いや、ほんとに。

最近は危険回避でできるだけこまめにデータを消すように心がけている。

ほんとは残しておきたいものも、ありったけの理性を駆使して削除に励む。

・・・飲まない。せめて、飲み過ぎない。という選択肢が、なぜか思い浮かばない。

2011年5月5日 at 12:39 AM Comments (4)

ぴきぴき

細かい仕事がふたつ。

肩こった。。。

その横で猫たちがグーグーねてる。

よしよし。

2011年5月1日 at 12:42 PM Comments (2)