Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

台風一過

台風、すんごかったですねー!

びっくりでした。
ねこたちも、大半はびびってました。
私も台風とかいろいろ苦手なモノがありましたが、猫の親として、ずいぶんと強くなりました。
どっしり構えると、不思議とねこたちも落ち着く。
母、強し!

2011年9月22日 at 11:37 AM Comments (0)

ダンディズム

渋いオヤジ、ダーリン。
オヤジ好きにはたまりません。
俳優で言うと、
うーん、勝新太郎とかかな。
トミー・リー・ジョーンズでもある。
ショーン・コネリーでもあるな。
うわぁぁぁ、たまらん!
今日、月命日なんです。
時間だけは、ほんとに平等に流れるんだね。
この台風で桜はもう散っちゃっただろうなー。
でも思い出があるから、きっと、だいじょうぶ。
増えない><とか言って泣いてはおりますが(笑)
2011年9月21日 at 12:29 PM Comments (0)

キケンな日常(次元比)

次元はいつもごろーんとしています。

しかも仰向け。

どんだけ安心してますかって感じ。

が、しかし、

日常にあふれるあんな音こんな音が、

じったんを襲うのでしたww

あまりにもビビリなんで、

次元が用を足しているときは動けません。

そうそう、あと掃除機のときも全然ダメだな。

でも大きい図体でちょービビリなところが、

これまたラブリー♪なのでした。

2011年9月20日 at 4:23 AM Comments (4)

おおむね復活宣言

相変わらずな感じでスミマセン!

でも、復活宣言します。

というのも、実家に行って 桜、見てきました。

見事なまでの夏の葉桜。緑も濃い。

そこに、ふわり。

なんかもう、笑っちゃいました。

「かーっこいいでしょー!」

「見た?見た?まいちゃん。」

そんなチチの得意満面の笑みが見えるようです。

笑い声も聞こえてきます。

もう、なんかしょーもないお茶目なチチ。

泣いてなんかいられないや。

泣き暮らしてお仕事減っちゃったらこまるもんね。

また、ぶわーっと泣くこともありましょう。

何も手につかなくなるくらい、頭痛がするくらい泣き叫ぶこともありましょう。

でも、ゆっくりだけど、

復活宣言。

今はちょっと事務的なことに追われて、

仕事以外の絵を描く暇がないけど、

でも、ぼちぼちやるよー。

でね、件の桜。

真ん中あたりの近寄ってみます。

↓ココ♪

2011年9月13日 at 3:54 AM Comments (2)

さくら

チチはちょっとめんどくさい職業だったため、

ちょっといろいろ忙しい日々です。

すっかり更新が滞っちゃってごめんなさい。

今日、そんなこんなでハハと電話で話していたら、ふと

「まいちゃんに、これ話したっけ。」

といわれ「?」と答えると、

「マイ桜が2、3輪、花が咲いたのよ」と。

実家にはなかなかいい庭があって、

そこには「マイ桜」と「ユカ桜」がある。

本名は「しだれ桜」と「ソメイヨシノ」。

私たち姉妹のために、京都からチチが取り寄せた桜。

しだれてるマイ桜は庭の端の方にあって、何時も視界にはいる。

春になると可憐に咲いて、猫たちも大喜びで駆け登る。

それが、この夏、チチの亡くなる2、3日前から咲いているそうだ。

これを書いていても目から水が吹き出して大変なことになってるんだけど、

チチ、いろいろヘタクソだったね。

ばかだねー。

でも、お庭、最後に見に来てたんだね。

ばかだねー。

今日も描けない私もばかだねー。

2011年9月8日 at 9:27 PM Comments (2)

本日も手抜きでございます

宇宙一かわいい千寿。

ちいさい頃は、多分世界征服できる程のかわいさ。。。

今ももちろんちょーかわいい。

でも、ハリウッドスターが一瞬気を抜いた時にパパラッチされることがあるように・・・

てなわけで、

すみません。

今日も手抜きでございまして。。。

と、いうのも!!

みなさんに、実写もとっても喜んでいただけたようなので(焦)

まぁ、ちょっと続いちゃったけどいいかな、なんて。

ら、らいしゅうは描きます!

2011年9月2日 at 11:25 AM Comments (4)

本日手抜きでございます。

昨日はちょっと力つきちゃいました。。。

手抜きだけど、実写もなかなかかわいーよね。るん♪

(とかなんとか言ってお茶を濁す)

2011年9月1日 at 1:24 PM Comments (0)