Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

小刻みに更新、の予告

金曜日、ダーリンの様子がおかしい。

トイレの前で切なそうに泣いたりしている。

膀胱炎か結石か。

でも、既に病院は閉まっているし、朝、彼がおしっこをしたのを見ている。

おしっこが溜まり始めてから、まだ24時間と経っていない。

それに、トイレにはダーリンのものと思しきおしっこのあともあった。

というのも、4匹それぞれおしっこをするトイレ、場所、形、臭いに違いがある。ウンチも然り。

明朝一番で病院に行くことにした。

土曜、格闘の末ダーリンを捕獲し、病院へ。

幸いたいした量の尿は溜まっていなかった。

でも、結石がぽろりん。

先生の差し込んだカテーテルとともに転げ落ちた。

でも、まだ初期症状だし、

力めば尿がでるので、食事療法となった。

帰宅してから、ダーリンは激怒していて(だろうね。)、

机の後ろから出てこない。

ごめん(涙)

とりあえずおしっこも出たし、

私はかねてから予約していた歯医者へ行った。

ダーリンの気が鎮まるまで外に居た方がいいかな、という気持ちも加勢して、

どうしても行きたかった寄り道をした。

それは、富士丸くんとまこちゃんたちのおとーさんがやっている募金活動。

ずっと勇気もなく、超ド級の方向音痴の私が、だだっぴろい代々木公園の中で

見知らぬヒトに辿り着ける自信は皆無だったけど、

がんばった。

彼らからすると、あそこにがんばりはまったく不用と思うかもだけど。

私はちゃんと「今」「動物のために」「使っていることがわかる」募金をしたかったので、

これが実行できてとっても嬉しかった。

はやる気持ちを抑えて帰宅したけど、ダーリンの怒りは継続中。

しかも夕方になってまた切ない声を出してトイレの前をウロウロ。

私もなったことがあるからわかるんだけど、とにかく、ツライんだ。

この病気。

結局閉まるギリギリの病院に再度駆け込む。

・・・の途中のタクシーの中で、ダーリン放尿。

でも、まあ、診てもらう。

先生と相談した結果、

カテーテルを今の段階で入れるのはかわいそう過ぎる。

となれば入院の必要もない。

たいした炎症も見られないし、力めばまだ出る砂なので、

とにかく今は食事療法で手を打つことにした。

ごめんよ。ダーリン。

そういうわけだ。

私はかなりの勢いで、きみのおしっこを観察するよ。

プライバシーとか、失敬な、とか

そういうの、ナシだから。

そんなこんなで、

金曜の夜から、ほとんど眠れずにおります。

あはははは。

ダーリンは食事のおかげで、切ない声を出しながらも、

少しずつ尿が出るようになりました。

でも、あと1週間は油断できんです。

体力つけてがんばるっす。

2011年10月31日 at 11:41 AM Comments (2)

あしおと

『猫は足音もなく近寄る』

とか、なんとか。

我が家ではあまり、どーかな、という感じです。

全然関係ないけど、『Catch Me If You Can』ていう

レオナルド・ディカプリオの映画、

面白かったな。

2011年10月28日 at 4:13 AM Comments (0)

進歩

少しずつ、少しずつ

仲良くなっています。

どきどき(笑)

ブラッシングは、わりと早くさせてくれました。

やっぱり気持ちがいいってわかるんだね。

でも、お耳掃除が難易度高め。

年末までには、もっとお近づきになりたーい!

2011年10月27日 at 4:13 AM Comments (0)

夏の残り香(後編)

そうなんです。

あのラブラブな就寝スタイルが根源とは。。

とにかく両ちゃんは動線キラーなので、

毎日大変めんどっちいです。

そのかわいさ、

なんなんですかね。

健気すぎるー。

2011年10月26日 at 2:35 AM Comments (0)

夏の残り香(前編)

香りもイロイロ・・・

2011年10月25日 at 11:27 AM Comments (0)

帰宅一幕(番外編)

先日、ちょっとお出かけして帰ってくると・・・

次元は甘えん坊なので、

ついデレデレしてしまいます。

息子が異常にかわいく見える母親の気持ちが

ほんの少しだけわかるような、わからないような。。。

2011年10月24日 at 10:23 AM Comments (0)

自由自在

両ちゃん、

いつも遊ばせてくれます。

両ちゃんがいないと眠れないくらい、

毎晩和ませてくれます。

お昼寝はダーリン担当。

こまったヒトになりつつあるな。

2011年10月13日 at 1:23 PM Comments (0)

プロフェッショナル

すっかり秋?

運動会?

それはもう終わったのかな。

我が家では、明け方に大運動会が開催されております。が。。。

2011年10月12日 at 11:58 AM Comments (2)

ありがとうございました。

昨日、「お別れの会」を無事に終えることができました。

お忙しい中、そして冷たい雨にもかかわらず、

お越しいただいた皆様に、心から感謝いたします。

本当に、本当に、ありがとうございました。

そして、あたたかいメールやお手紙、お電話を下さった皆様、

本当に、本当にありがとうございました。

あんなにたくさんの美しいお花に囲まれて、

いろんな方たちの温かい思い出話をいただいて、

チチ、なんてあなたは幸せ者なんでしょう。

少しは天国で叱られて下さい。

「やっぱりちょっと早かったんじゃないの?」って。

なんてね。

2011年10月6日 at 10:41 AM Comments (3)