Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

フライヤー描きました 2011.Nov.30

ここのところイロイロイロイロで、

チョータボーにて、

更新が滞っておりますね。。ゴメンナサイ。。。

そんな中、先日大好きな二人のフライヤーを描きました。

モチロンお仕事です。

たんまり報酬も頂きました。

うしししし。

「焼きかつお」いっぱーい♪

やっほー♪

ちなみにクリスマスの日、

このライブに私も行きます。

すごーくすごーくすごーく楽しみ。

二人の澄んだ声を聞きにいく事が、

今の私の励みです!

みなさんも、是非に是非にー!

小林和寿 × 語り音

紡ぐ歌と音 vol.2

12/25(日)@新高円寺STAXFRED

18:00open/18:30start

\2,000 + 1drink

【小林和寿】http://yenkan.jimdo.com

【語り音】http://katarine.jimdo.com

2011年11月30日 at 12:53 AM Comments (0)

お食事風景 ダーリン(最近)の巻 2011.Nov.25

ダーリンは文句も言わず、

毎日同じゴハン、食べてくれています。

でも、おかーさんとしては、何か変化をつけてあげたい。

ものすごく、つけてあげたい。

で、いつもの毒舌女赤ひげ先生に相談だ。

「ね、ね、他のひとたちにあげてる缶詰の底にうすーく残った汁、

ちょっとかけるとか、だめ?」

「なんでそんなことすんの?」

「ん?親心。。。」

「その不要な親心が猫を病気に追いやってるっていうのに。ったく。」

と、一蹴。

スミマセン。

スミマセン。

はーぁ。しくしく。

2011年11月25日 at 4:06 AM Comments (3)

かまってほしいの 2011.Nov.16

たぶん、アピールの仕方がまちがってるかな。

あはは。

次元とイチャつく(?)と、

手の傷が増えます。

千寿はことのほかオオゲサです。

両ちゃんは。。。いつもどおり(笑)

ダーリンは、「ちーせーことは気にしねー」だそうです(惚)

2011年11月16日 at 3:59 AM Comments (0)

お食事風景 両ちゃんの巻 2011.Nov.11

両ちゃんを一番にあげないと、

もう、うるさくってタイヘンです。

他のヒトたちは、静かなもんです。

でも食べること、

大好きでいてくれないと、おかーさん、困ります。

だから、いいんです。

2011年11月11日 at 5:20 AM Comments (2)

今日も実写でございます。2011.Nov.10

んー、んー、

本日は締め切りがあったので、

描けませんでした。

でも、

まぁ、

かわいこちゃん画像で、

ねぇ。

どうでしょうか(汗)

ちなみに

「書かざれしかば、生まれざるもの」

は、寺山修司先生のお言葉です。

すごく「じーん」ときて、

パソコンに書いて貼っています。

2011年11月10日 at 3:52 AM Comments (2)

今日は実写でございます。2011.Nov.9

おもしろ写真がたまったので

今日は実写版です。

て、手抜きじゃないよ(焦)

2011年11月9日 at 3:38 AM Comments (2)

ダーリン通院、あれやこれや(3)完結

日曜の夜。

眠れぬ日々ながら、やっぱり眠れぬ。。

ダーリンは食べることが好きだから、

一種類のゴハンをあげ続けるのが、

私にとって苦痛です。

元気なときは、たーくさん美味しいもの食べてほしい。

だって、年を取ったり、病気をしたら、

全然食べれなくなってしまうんだもん。

でも、それが病気につながっては本末転倒。

心を鬼にして、ダーリンに同じご飯をあげ続けています。

多頭飼いは、みんなは健常食だから、

これがとっても苦しい。。。

早く冬終われ〜!

2011年11月8日 at 12:00 AM Comments (2)

ダーリン通院、あれやこれや(2)

土曜の朝、動物病院で診察してもらって、
はい、一安心。とは行かない。
だって、相手はコトバを話さないから、
しっかり見ておかないと、取り返しのつかないことになっちゃう。
なので、奮闘は続くのであった。。。

2011年11月7日 at 3:32 AM Comments (0)

ダーリン通院、あれやこれや(1)

ダーリン通院、の記録です

ダーリン、順調に快復しています。

励ましのお言葉、ありがとうございました!

完治、とまでは行っていないと思うけど、

お食事療法、続けます。

しかしこの毒舌先生、ほんとに大好き。

面白いんだー。

ほんとにしっかり診てくれるし、

結局いつでも診てくれる。

すごく信頼しています。

それにね、猫が病気になってしまっているから、

暗い気持ちで行くんだけど、

先生のこの毒舌で、気持ちがふっと軽くなる。

ほんと助かる。

2011年11月4日 at 6:00 AM Comments (0)

すげー水

ダーリン、順調に快復しています。

よかったー。

本当によかったー。

実は震災の後、ずっとミネラルウォーターを飲ませていました。

(マグネシウムのなるべく低い、軟水を一応選んでいました)

もちろん、きっとそれだけが原因じゃないと思うけど、

(他のネコは全然兆候なしだから)

でも、ちょっとでも結石につながるものは排除したいな、と思っていた矢先!

母がこのお水を買って来てくれました。

ヘルシア茶以上に高い水分があるなんて!

と、ビビりましたが、

背に腹はかえられんです。

早速ネットで大人買い。

あとはph0のお食事療法。

ダーリンはこのご飯をとっても喜んで食べてくれます。

いいにゃつだ。惚れ直した。

で、このお水、なにがすごいって、

美味しいらしいんです。

ちょっと出かけて帰って来たら、

お水入れがほぼ空っぽになるほど。

すげー。

と、言葉が悪くなるくらいびっくりです。

ならば、と、試しに飲んでみたけど、よくわかりませんでした。

私の舌は、バカ舌なのか。。。

2011年11月2日 at 4:00 AM Comments (2)