Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

実況 2012. March.29

こんな感じの線の細かい作品を

これからちょっと描きためます。

「頭の中に有るものを、そのまま形にする」

というのはけっこう難しい。

今、私の頭の中は壮大なんだけどな。

さてさて、どうなることか。

そうそう、

絵の中に小さく「にょろにょろ」っとしているのが、

サイン。maiと描いてあるんですが。。。

わっかりにくいですかね。

2012年3月29日 at 3:45 AM Comments (0)

ご紹介 2012. March.27

今更ですが。。。

千寿は私の前に歩いていた女の人が、

急にマンション脇に入って捨てていった。

この世のものとは思えないくらいラブリーな子猫。

瞬時に拾ったので、野良猫時間わずか。

次元の誕生についてはコチラ

ダーリンはコチラ

両ちゃんは。。

あ、まだだった。

このヒト、ネタが多すぎて、忘れてたよ。

それから羽根はえちゃってるけど、万寿。

千寿の大親友。

美人薄命を実践してしまったので、住居変更。

こんな竹脇家ですが、

どうぞよろしくお願いします。

2012年3月28日 at 3:59 AM Comments (0)

お食事どき2012. March.27

両ちゃんとダーリンはまた別の場所。

あと、食事の好みが違うから、彼らはまた別ごはん。

でも、諍いがあるのはこのふたりなんだよね。

仲が良い証拠。

というか、次元が千寿のこと大好きすぎて笑える。

次元は、阻止すればちゃんと自分のを食べる。

つまり、あまえんぼ、なんだな。

もう♡

2012年3月27日 at 4:22 AM Comments (0)

2012. March.26

両ちゃん、食事とセット。

落ち着いてなど食べられない。

とにかくもう、

おっかしくって、

なにをどう食べたか忘れてしまう(笑)

非常に粗食のようですが、

んなことはありません。

その上夜更かしなので、実はもう1食、食べてます。

2012年3月26日 at 4:24 AM Comments (0)

Gift 2012. March.24

この数ヶ月というもの、

ただでさえ出不精の私が、もっとヒドイことになっていました。

沢山の不義理を、この場を借りてお詫び申し上げます。

でもその間、ずっとずっと一生懸命、絵を描いていました。

トップページでも告知させていただいているのですが、

「明日もいっしょにおきようね ー捨て猫、でかおのはなしー」

という本を、みんなで作っていました。

ひょんなことから、というか、「ミラクル」としか言えないような出来事から、

この企画に参加することになりました。

少なからず、というか、まぁ、きっと、チチのいたずらだと思っとります。ハイ。

サンキュー、パパ。

2012年3月24日 at 5:42 AM Comments (0)

ナノイーナノ?2012. March.22

週末からカラダがぴきぽき痛いなーと思っていたら、

発熱しました。

寒いなーとか言ってホットワイン作って

ウハウハと飲んでる場合じゃなかった。

飲まなきゃいけないのは風邪薬でした。

あははは。

この台、ほんとに使えるんで、

実は本気でもう1台欲しいなー。

椅子にもなるの。

悩ましい。

*****************************

※ブログのコメント欄、ちょっと考えるところがあって、やめました。

メッセージは「コンタクト」をお使いくださいまし。

2012年3月22日 at 4:39 AM Comments (0)

平和な日常 2012. March.19

両ちゃんは、すこぶるのんびりしている。

すべての空気が全く読めていないけど、

そこがすごくいい。

※ブログのコメント欄、やめました。

「コンタクト」は残しているので、お仕事のご依頼やら、

何かお手紙があるときはそちらからお願い致します。

mai

2012年3月19日 at 12:29 AM Comments (0)