Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

あんな顔もそんな顔も 2012. April.20

千姫は表情豊か。

そしてなんともいけずなところが、

たまりません。

実写でどうぞ♪

最近更新が滞ってんじゃないの?

と、自分でもとても思っているのですが、

スミマセン。

実は5月に小さくですが新宿の伊勢丹で原画展があり、

その準備で現在テンテコマイしています。

というのがイイワケです。ごめんなさい。

でも!

物販をする原画(今回は細かい線画)とは別に、

「でかお」の絵本原画も数点置いていただく事になりました!!

こちらは売れないのですが、絵本の販売を行います。

展示最後の週には、サイン会なぞも恥ずかしながら行う予定です。

私のサインは相変わらずにょろにょろとした地味なシロモノなので、

猫1匹描き添えます。

期日やサイン会の日程は後日きちんと告知致します!

現在詳細確認中なのですが、

発売にあわせてお知らせしたかったので、色々不明でスミマセン。

原画は、穴澤さん、岡さん、そして出版社の担当者の思いと、

そして「でかお」の思いが凝縮されたもの。

皆様に見ていただけたら嬉しいです。

そして、絵本を読んでくださった方にお目にかかれたら、

私もとてもとてもとても嬉しい。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

2012年4月20日 at 3:39 PM Comments (0)

へろへろりん 2012. April.16

遅くなったって言っても、

ほんの1時間弱。

みんなの顔をみて、いちばんにやにやしているのは

結局ワタシなんですが。

でも、時間の流れ方はきっと違うんだろうな。

あの台

まあ、そんなわけでやっぱりもう一つ

買うかなぁ。

本日のやらせ画像

両ちゃん、ふにゃふにゃして、

うまくおさまらん。

見本、届いたときはほんとに嬉しかったです。

ようやく!という感じ。

あの日の出来事が、

まさかこんな事になるとは。

穴澤さんから連絡を頂いたときは、

本当にビビりました。

わたしは、募金の時に使うのぼり(古いな。)とか、

何かそういうボランティアだけでも、

猫しか取り柄がないけど、何かできないものか。。

という気持ちでした。

でも、「でかお」の記事は読んでいたし、

動物に対する思い入れは人に対するそれよりも。。。(以下省略)

岡さんのお宅で、みんなで

あーだこーだ、あーだこーだ

とにかく一生懸命作りました。

岡さん宅の猫たちにシビれて、

一瞬我を失いそうになりましたが、

浮かれているヒマはほぼありませんでした。

だから、ほんとに今は感無量です。

見本がずっしりときました。

どうか沢山の方に読んでもらえますように。

2012年4月17日 at 5:33 AM Comments (0)

ぬくぬく 2012. April.6

毎晩いっしょに寝てくれる両ちゃん。

暑いときも、べったり。

寒いときも、べったり。

風邪をひいて心細くても、

このお薬があれば、無問題!

もふもふは、ものすごい効き目があります。

ただし、中毒性がございます。

2012年4月6日 at 4:25 AM Comments (0)