Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

妄想暴走列車 2012. May.25

止まらない妄想。

「でかお」の絵本は、とにかくチームみんなで作ったから、

これに関する事は、一人だとすごく心細い。

だから、このご連絡を頂いたとき、なんだかほっとしました。

そんな原画なので、沢山の方に見ていただけたら嬉しいな。

ただ、スペースがとてもこじんまりしています。

ちょっと窮屈な思いをさせてしまうかもしれませんが、

それだけぎゅっと皆さんのお顔を拝見できると思うと、

ココロが浮かれるってもんですね♪

そうそう、

目黒アトレのなかにある有隣堂に、素敵な特設がされているそうですね。

けっこう近いので近日中に行っちゃおっと。

アトレは好きで、恵比寿もよく行きます。

恵比寿もやってくれたら嬉しいな。

2012年5月25日 at 11:05 AM Comments (12)

もふもふ治療 2012. May.24

男前ダーリンと休憩のシアワセ

毎日ニンゲンの形をして社会に溶け込むことは、

大変ホネがおれますね。

でも、ネコたちのおかげでがんばれています。

ダーリンの手、最高です。

両ちゃんは実は6kg弱あるので、重たいです。実に。

しかも、ぎゅううっとお爪をだしやがるので、

非常に痛い。

でも、どかさない。

いてもらっちゃう。

だって、もふもふ治療法が必要なんだもん。

さて、トップページでむやみにじらした朗報です。(←何やってんだ、私は)

26日土曜日のサイン会に15時くらいから、

あのときご一緒させていただいた水玉氏と、

あのとき映らなかった不思議猫の君がいらっしゃいます♪

私もその日は存分に、皆さんにお目にかかって楽しむつもりなので、

どうぞふるってご参加くださいね。

伊勢丹の方針によると「その場でなにかお買い求めいただいた方」に

優先的にサインしてよろしい、とのこと。

もちろん絵本はご用意させておりますので、

2冊目になっちゃうよーという方も、どうぞ(笑)

でも、『チームでかお』、

細かい事は気にせず、じゃんじゃんサインするつもり。

(ナイショね。)

3人そろう事はそんなにありませんので、

恐いもの見たさで、来てくださいねー♪

体力つけて待ってまーす!!

mai

2012年5月24日 at 10:35 AM Comments (2)

バードウォッチング 2012. May.16

昨日は不慣れなことをしたので、ふらふらになりました。

でも、日常はちゃんと動いていきますね。

そんなもんなのですね。

昨日の収録、

宮崎美子さんは、すっごくお顔が小さくて、優しくて聡明で朗らかでした。

すごいなー。ほんとにすてきでした。

いーもん見ました(オッサンか。)

それから、山田 真哉さん(『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』著者)が、

収録が始まる寸前に

「うちの近所の大型書店でも平積みしてあって、話題の本、って感じでしたよ!」

と、にこにこおっしゃってくださいました。

お二方とも第一線で活躍されているのに、

なんという気配りと優しさなんだろう。

感動。

色々となんだか素敵な体験でした。

なんだかほんとうに色々と感謝だなー。

そして、岡さんも早朝からの収録なのに同行してくださいました。

すごく心強かった。

出版社の担当のYさんも、心をほぐしてくれるほっこりした佇まいで、

始終見守ってくださいました。

ほんとに、ほんとに恵まれてるなー。感謝感謝の毎日です。

あ、穴澤さんは突然台本に無いフリをかましてくれたので、

褒めません(笑)

2012年5月16日 at 10:39 AM Comments (12)

くっさめ 2012. May.12

えー、っと

知恵熱から、本物の風邪っぴきに昇格してしまいました。

イラストのブログはも少し快復したら描きます。

ごめんなさい。

おそば屋さん、すみません。

足下にも及びませんでした。

でも、千寿姫が可愛いのできっとみんな許してくれると

切に切に信じております。

半年くらい、ぶっ通しで仕事だったから、気が緩んだー。

いかんいかん。

2012年5月12日 at 4:03 AM Comments (0)