Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

愛とジェラシーのバスタイム 2012.June.25

次元、ほんっとに甲斐甲斐しくてかわいい。

千寿がわかりやすくじいいいいいっと見るのも、

なんかいじらしくて笑えます。

きっと、ダーリンだともっといい感じなんだろうけど、

そうならないところが、またいいのです。

でもって両ちゃんは性格が赤ちゃんなので、

私の入浴時には既にベッドで枕強奪しております。

さてさて、22日の収録、見てくださった方、

ありがとうございました!

今回はとにかくMCの方々もゆるーい感じだったので

とってもリラックスして話せたと思います。

7月8月にイベントができそうなので、

まだお話しできていない制作秘話、お話しします。

って、そんなこと、あったかな。なかったかな。

それから現在店頭に出ている3刷り目の帯に、

「”Toward ZERO”HAPPY MUSIC FESTA 推薦図書」の文字が!

嬉しいな♪

2012年6月25日 at 4:14 AM Comments (4)

ごはんを手に入れるまで 2012. June.21

全然関係ないけど、

今更ながら「作家の猫」をむさぼり読んでいます。

いいです。すごくいい。

猫は風景の一部、町の一部、生活の一部だったと思う。

生活が貧しくったって「共存」はできる。

最近は難しいね。

心が貧しくなっちゃったのかな。

そうでないと願いたいぜ。

<お知らせ>

6月22日の12時30分から『J-CASTニュース』『ザ☆フライデー』

というインターネットの番組に出演することになりました。

生放送なのですが、アーカイブもあるそうなので、

良かったら見てくださいね♡

今回はきっと岡さんが色々話してくれる、と信じてる!

2012年6月21日 at 8:20 PM Comments (6)

ふっと消えちゃ ダメ 2012. June.19

千寿はだっこが嫌い。

でも、すごく甘えん坊。

というか、私の事、いつもとても心配してくれる。

その健気さ、というか、優しさ、というか、全部に

毎日あったかーい気持ちになる。

いやー、ほんとに、スバラシイ伴侶です。

そうそう、

そういえば、29匹目はこのこ。

みなさん、見つけてくださって、ありがとう!

そうそう、

それから、岐阜県 正文館可児広見店さんが素敵な陳列をしてくださっています。

ありがとうございます♡

三省堂神保町本店さんのPOPもすてきです。

嬉しいなー♡

雨の日の読書に「でかお」の本はぴったりと思う。

ゆっくり、じんわり読んでほしいから。

涙を流してしまっても、雨が顔についちゃったって言える。

泣きはらしてしまったら、雨のせいにして外出しないのもテ。

でも、悲しいお話じゃないから、

晴れたら笑顔で野良猫にあいさつに行こう。

2012年6月19日 at 4:02 AM Comments (3)

多謝 2012. June.5

すっっっっっっごくおそいよね。ごめんなさい。

スローなテンポで、

これからもなにとぞ、なにとぞ。

さてさて、

このにゃんこ、

トップページの絵のどこに居るか見つかりましたか?

にこにこ。

それから、「でかお」が吉祥寺のジュンク堂さんに出没しております!

お近くの方は是非!

しかも、その手書きのPOPの内容に、タケワキ、ぽろり。

(逆セクハラになりかねない、ぽろりではなくてね。)

なんか、もうううううう、だいすきだー!!

******

あ!それから、

富士丸のフォトブックを頂いたのですが、これ、私でいいのかな?

穴澤さん宛でしたら、お渡ししておきます。

(多分お仕事で6月中にお目にかかると思う。)

私が頂いちゃってよかったなら、大変嬉しく拝受いたします!

だって、とっても可愛くて。

会いたかったな。富士マルコリーヌ。

2012年6月5日 at 5:01 PM Comments (13)