Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

よろしくね。2012.July.20

明日、池袋のリブロ児童書前広場で14時から

朗読会、行います。

来てくださった皆さんに、いろんな感謝を込めてお配りしたいな、と、

こんなものを一人でコツコツ作っていました。

裏と表

でかおは全部で4ポーズあるんだけど、どれがお手元に行くか、わかりません。

しかもチョー手作りなので、大きさもまちまち。ははは。

でかお、きっと私たちの横にちょこん、と座っていると思いますって

さっきノリコさんからメールを頂きました。

それは、とても心強いな。

明日は、募金箱も置かせていただく事にしています。

ノリコさんが懇意にしているアニマルエイドというところに、

「チームでかお」として全額寄付します。

まだまだ震災で辛い思いをしている動物たちに、役立ててもらいたいと思います。

明日、みなさんにお目にかかれるのを、

心から楽しみにしています♡

2012年7月20日 at 7:37 PM Comments (10)

呆然禁止 2012.July.19

両ちゃん、ご飯タイムはかなり重要。

何時も新鮮なヨロコビがある模様。

見ていてこちらまで幸せになります。

**************************************

穴澤さんのブログにもありますように、

でかお、羽根が生えてしまいました。

でも、ほんとうにすごい猫でした。

1回しか会えなかったけど、

かっこいい猫だった。

わたし、ずっと、でかおのこと忘れないよ。

2012年7月19日 at 5:48 AM Comments (6)

2012.July.13

13日の金曜日にして仏滅。

華々しいですなー。

さて、すっかり告知が遅くなってしまいましたが、

池袋リブロの児童書脇にて件の絵本の原画展示をしています。

3日間くらい不眠不休のうえに、食事すら満足に取れなかったけど、

7/9、一生懸命、色々と展示しました。

いつもの草思社のYさんと営業のIさんが手伝ってくれたお陰で、

想像以上にステキな展示になりました。

まじでウレシイT_T

今回は新しいものにチャレンジしたんですが、

その試作品がコチラ

いや、コレ、あくまでも

どんな塩梅かなーと思って作ったもので

もっとマジメなやつが飾ってあります。

連休中、新大久保くらいまで行ったら、

いや、新宿くらいまで行ったら、

池袋まで足を伸ばしてもらえたらうれしいです。

21日に朗読会もやりますので、もしよろしければ、

いらしてくださいね♪

やっとブログも描けそう♪

2012年7月13日 at 3:34 PM Comments (8)