Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

ダーリンプチ情報 2012.Sep.28

きっと既にカシミヤではないと思われる

このセーター。

これからも洗い続けますとも。

おまけ。

(手前の茶色のセーターが件のセーター)

ダーリンのお顔がダンディすぎる(笑)

2012年9月28日 at 12:14 PM Comments (14)

両ちゃんができるまで その3 2012.Sep.14

今日は長いよ(笑)

両ちゃんが来る約1年前に

羽根が生えてしまった万寿。

食べ物の趣味や性格のぼけぼけさ加減が

なぜだかすごく似てるんです。

時々、「万両」と呼んで

お代官様気分〜♪

そうそう、両ちゃんは右耳が聞こえない。

そのせいか、三半規管がややおかしいので、

高いところには登れません。

そして走るとしょっちゅう転ぶ。

そんな両ちゃんが、

だいすきだー♪

両ちゃんができるまで その2 2012.Sep.7

両ちゃんの運命やいかに!

って、もう結果はみなさんご存知だから
ドキドキ半減(笑)

あと1回くらいで完結です。

2012年9月7日 at 4:40 PM Comments (9)

両ちゃんができるまで その1 2012.Sep.5

さてさて、

両ちゃんについて、

ちょっと描こうかな、と思います。

両ちゃんを保護した時、

ダーリンの子供がいっぱいいた。

色々あって、

今は区のボランティアさんによって、

「地域猫活動」が進んでいます。

だから、

新しい野良猫は居ない。

子猫もほぼ居ない。

はずなのに、なぜか成猫の新顔が居る。

もちろん、どうしても捕まえられない子がいるせいもあるけど、

やっぱり誰かが捨てているんだな。

そういう事してると、

次に捨てられるのは自分だよ。

と、私は言いたい。

2012年9月5日 at 12:50 PM Comments (6)

お出かけ前の一悶着 2012.Sep.3

お出かけ前、かなりちゃんと計算してるんだけど、

なかなか思い通りには行きません。

いいんです、いいんです。

そのかわり、いいこで待っててくれれば♪

いい子じゃなくても、健康でそのまんま待っててくれればいいんです。

てなわけで、外出の際、いつもいつも

後ろ髪引かれっぱなし。

困ったもんだ。

********************

昨日はお足下の悪い中、

朗読会にお越し頂いたみなさま、

本当にありがとうございました。

初めてお目にかかる方、

何度も来てくださっている方、

どちらからも、温かい気持ちを感じずにはいられません。

昨日は、いつも楽しく遊んでくれる飲み仲間や、

中学時代からの大好きな友人が来てくれました。

ほんとにありがとね。嬉しかった。

知ったお顔がいると、嬉しい反面恥ずかしくもあり、

ちょっと緊張しちゃったかも(笑)

コメント欄でメッセージを下さっている方にも直接お目にかかれるのは、

やっぱりとても嬉しいです。

心のこもったお土産や、お手紙も、毎日の励みになっています。

朗読会はちょっと休憩???ですが、

またお目にかかれるのを楽しみにしています。

それから、「おまけ」、

実は全部飼い主がみつかりました。

すごーい!

「目が合ったからこの子にします」

とおっしゃってくださる方が多く、

なんか、じーんとしちゃいました。

また作っちゃうかも!?

(自分の首を絞めるのが好きなのか、私。。。)

ほんものの生き物たちも、

そうやって素敵な出会いがいっぱい訪れると良いな。。

なんて、ひとりでじわあああああっと思っていました。

本当に、ありがとうございました!

そうそう、

私もHAPPY MUSIC FESTA、行きます!

まだチケットあるみたいなので、

みなさんも、是非是非是非!!!

どうぞよろしくです☆

2012年9月3日 at 12:34 PM Comments (9)