Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

奇跡の1枚 2013.Jan.25

先日のかっこいいダーリンの写真なのですが、

あの1枚を撮るのに、外野が・・・もー。。。(笑)

進化する出待ち&お知らせ 2013.Jan.13

最近寒いせいか、

お風呂場の人気がうなぎ下がり。

千寿と次元のツンデレプレイに

おかーさんメロメロです(笑)

<お知らせ>

ネコ・パブリッシングから出ている

「ねこ」という潔い名前の雑誌に

エッセイとイラストを書きました。

タイトルは

です。

掲載イラストを ちらっ

こんな感じ♪

この号、

台湾のすてきなねこの村が特集されていて、

世界中がこんな風になったら、

どんなに楽しいだろう!

そんな写真やエピソードがたっくさん掲載されています。

ああ、日本中をこうしたいなぁ。

実は一冊は見本誌で頂いたのですが、

大切な人が入院中なので、

ひまつぶし&お土産にもう1冊買いました。

ニコニコしながらページをめくってくれました。

早くよくなってね。

2013年1月13日 at 5:57 AM Comments (4)

ダイエットに関する考察 2013.Jan.11

ダーリン、でもまたちょっと太っちゃったかも。

やばいな。

やっぱりもっと走ってもらおうかな。

通院したり、薬を飲ませたり、

嫌われる事を沢山したので、

きっともう甘えてくれたり

チャージさせてもらえないかも、

って、ちょっと悲しかった去年の秋。

でも、大丈夫でした。

かえって信頼度が増したっていうか、

愛が深まったっていうか(バカ)。

チャージもしょっちゅうしてもらえています。

デレデレ。

かっこいーい♪

2013年1月11日 at 5:40 AM Comments (5)

愛しのバナナ 2013.Jan.8

ワタシ、

小さい頃モンチッチ(古い)みたいだったんですよ。

髪の毛五分刈りくらい短くて。

男の子に(主にてっちゃん)

「サル、サル」と言われ、

幼い少女のココロはいたく傷つき、

それからずっとロン毛を貫いています。

でも、そのいじめっ子は先日めでたくご結婚され、

大変ステキなダンナ様になっておりました。

おめでとー!!

て、去年の秋のオハナシですが。。。

そうそう、

なんでバナナを頂いたかというと、

結婚式のウェルカムボードを描かせていただいたから。

でね、

「お礼は要らぬので被災地の動物達に寄付を」

とお伝えした所、

超高級バナナもろもろがどーんとアトリエに送られて来て、

とんでもない金額を私の名前で寄付したという、

とっても鯔背な男なのでありました。

ほんとにほんとにサンキューてっちゃん!

で、キャットニップ入りのバナナは、

アメリカ在住のKさんが

帰国の折に下さったお土産。

なんともほんとにステキな贈りもの♪

私自身、物欲がほとんどないので

こういうものを頂くと本当にウレシイ♪

次元もなにげに抱えてうっとりしています。

2013年1月8日 at 5:47 AM Comments (10)

a happy new year 2013.Jan.1

すっかりご無沙汰してしまいました。

ねこたちはとても元気にしています。

ほんとです。

タケワキは徐々に元気になります。

オマケ

慣れない事ばかりだった2012。

とても楽しかったけど、

やっぱりちょっと心身ともにヘロヘロになった模様。

クリスマスくらいまでみっちりお仕事をさせていただいて、

そのあとタケワキ、ぱったりと倒れました。

中の上くらいのボディーブローを

2週間くらいうちこまれましたが、

2012、あとわずかのところで

いろんな不都合から解放されました。

イエイ。

なので、今は元気です。

2013年はもう少し

ちゃんとコントロールしよう。

そうしよう。

2013年1月1日 at 5:54 AM Comments (4)