Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

高井戸当日 2013.May.21

 

 

20130521

見学に行ったときは赤ちゃん会の準備で畳だったのですが、

当日は図書館の方のお心遣いで、椅子になっていました。

でも、みなさんとの距離感はいつもよりずっと近かったような気がしました。

図書館という静かで落ち着いた場所だったからかな。

諸事情により、頭痛を抱えた穴澤さんも、

朗読後のトークショーではいつもより沢山お話ししてくださっていたような。

岡さんは相変わらずたんたんと落ち着いていて、

いつも尊敬してしまいます。

久しぶりに出版社の方にも会えて、

とっても楽しかったな。

いつかきっと生体販売や殺処分がなくなる事を信じて、

じわじわコツコツ活動して行きたいと思います。

 

さて、

shiori

当日お土産でお配りしたしおり、

一つ一つ手描きした原画なので、

水にぬれると滲みます(笑)

お気をつけ下さい♡

2013年5月21日 at 4:13 AM Comments (7)

新入りの人情 2013.May.18

20130518

実家の一番の新参者、ロイ君。

姉のお友達が急病で入院したため

(もう退院されたのだが、療養中)

実家のネコになった。

その恩を感じているのか、決して爪を出さない。

ものすごい甘えん坊で、

ちょっと臆病な、

めんどっちくて可愛いやつ♡

 

2013年5月18日 at 4:42 AM Comments (6)

ほかほかの日常 2013.May.14

あたたかーい!

昨日はちょっと

ダーリンと甘いひとときを過ごしてしまったので

(つまり毛深いのと惰眠(笑))

実写です。

 

20130514

2013年5月14日 at 12:49 PM Comments (3)

仁義おまけ(色々と長い) 2013.May.10

 

<お知らせ その1>

先日もご紹介致しましたが、

せっかくなので、近々まで

お知らせとこうかな。(笑)

 

杉並区の高井戸図書館にて「明日もいっしょにおきようね~捨て猫でかおの話~」

朗読会を行います。

詳しくはこちらのHPをご参照くださいね。

予約絶賛受付中ですので、ご興味のある方、

暇つぶしにいいかもー、と思ってくださる方、

「お、近所近所♪」な方などなど、

お待ちしておりまーす♪

日時 : 平成25年5月19日(日) 午後2時~3時30分

会場 : 高井戸図書館2階ホール

住所:東京都杉並区高井戸東1丁目28−1

(最寄り駅は京王井の頭線「浜田山」です)

定員 : 50人(申込順)

講師 : 竹脇 麻衣(絵)/穴澤 賢(文)/岡 優太郎(デザイン・企画協力)

対象 : 小学生以上

 

ここね、

一度見学させていただいたのですが、

理想的な朗読会の場所だったんです。

 

のんびりと聞いてもらえる畳のお部屋。

来てくださる方々との距離も近い。

とてもアットホームな感じで、

ちょっと嬉しくて。

とても楽しみ♪

 

<お知らせ その2>

ねこ」(ネコ・パブリッシング)

「ねこらむ」が2回目です!

しかもタケワキイラストのポーチのおまけ付き!

なんと発売されたのは、かれこれ1ヶ月前!

スミマセン!

こんな感じです♡

neko

<お知らせ その3>

国際語学社から出版の「ちいさなカタコト*イギリス英語ノート

に、イラスト(20カットくらい)描きました。

今年の、いや、去年の12月に出した本です。

いやー、月日が立つのは早いネ!(汗)

カタコト

 

<お知らせ その4>

4月に創刊の「DRESS」(出版社gift)

ホロスコープのイラストを描いています。

ちょっとセンシュアル?

dress_3

<お知らせ その5>

東京都町田市にある、

グランベリーモールのポスターなどなどに

イラストを描いています。

えーっと、これはすごく最近(笑)

グランベリーモール

20130510_2

ああああ、そうそうブログ、グログ。

 

 

両ちゃんの仁義に、みなさん呼応するのでステキなんですが。。。

そのなんとも、なんとも。。。うーーーん。

 

20130510

 

 

2013年5月10日 at 4:40 AM Comments (9)

仁義 2013.May.7

GW、終わっちゃいましたね。しくしく。

って言っていたら、

「今日からまたがんばるべー」と友達が言ってくれたので、

なんか「そっか♪」と思いました。

ともだちっていいなあ。

さてさて、

お知らせがあります。

ほんとは色々お知らせがあるんですが、

もったいぶって小出しにします。(笑)

多分、「はよせい(怒)」的なのから「遅い(涙)」まで

各種取り揃えておりますです。ハイ。

 

まずは、その1

杉並区の高井戸図書館にて「明日もいっしょにおきようね~捨て猫でかおの話~」

朗読会を行います。

詳しくはこちらのHPをご参照くださいね。

予約絶賛受付中ですので、ご興味のある方、

暇つぶしにいいかもー、と思ってくださる方、

「お、近所近所♪」な方などなど、

お待ちしておりまーす♪

日時 : 平成25年5月19日(日) 午後2時~3時30分

会場 : 高井戸図書館2階ホール

住所:東京都杉並区高井戸東1丁目28−1

(最寄り駅は京王井の頭線「浜田山」です)

定員 : 50人(申込順)

講師 : 竹脇 麻衣(絵)/穴澤 賢(文)/岡 優太郎(デザイン・企画協力)

対象 : 小学生以上

申込 : 電話(03-3290-3456)またはカウンターで受け付け

 

では、

ひさびさのイラスト・ヴァージョーーーーン

 

 

20130507

両ちゃんは、わりとどんなご飯も食すので、

その差が何なのか、

おかーさん、さっぱりわかりません。

が、

なぜか微笑ましいのでありました。

2013年5月7日 at 2:20 PM Comments (5)