Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

釣り 2014.July.18

 

20140718

海の日連休ですね。

再来年から8月11日は「山の日」。

そのうち「川の日」もできるのかな。

ねぇ。

 

2014年7月18日 at 12:07 PM Comments (8)

ヒエラルキー 2014.July.15

20140715

ヒエラルキーってほどのもの、なかったみたい。

描いてて初めてわかりました(笑)

5匹になって、楽しいことが増えたなぁ。

こっちゃんの食欲が、

もう少しちゃんとしてくれると嬉しいんだけどな。

(小頓は気が向かないと、丸1日くらい平気で食事を抜くんですよ(泣))

 

 

2014年7月15日 at 5:48 AM Comments (4)

磨りガラスの時間 2014.July.11

20140711

 

ダーリン、みんなのいいお父さんです。

頼れるなぁ。

惚れてまうなぁ。

 

<お知らせ>

 

明日、じゃなくて今日発売の『ねこ』

いつもの『ねこらむ』に、全員登場します。

主にダーリンについてです。

0711-2

そしてそして、今号から穴澤さんがコラムを書き下ろしています。

犬飼いですのに(笑)

視点を変えるって、そよそよっと新しい風が入る感じ。

私の好きな遊びでもあります。

 

2014年7月11日 at 12:47 PM Comments (5)

禁断の誘い 2014.July.7

 

20140707

 

 

小頓と私、

低血圧ガール(?!)というユニットを組みました。

主な楽器はテルミンです。

 

そうそう、お知らせです。

「世界一美しい食べ方のマナー」(著:小倉朋子 出版社:高橋書店)→

という本の挿絵を描きました。

manners

p46-1p26_1

↑これらは、悪い例(笑)

 

ものすっごい量の挿絵ですので、見やすいかな、と思います。

私はざっくばらんな友達としかゴハンに行きませんが、

頭の隅にこんな知識があるといいかもな、と思います。

大好きな内田百閒も、ドイツ語を教える時、

「考えなくていいから丸暗記してください。忘れても良い。

忘れるものがないのが、良くない。」というようなことを

幾度となく書いています。

大好き、百閒(笑)

 

2014年7月7日 at 5:32 PM Comments (4)