Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

男手 2014.September.24

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!!

伊勢丹さんでの展覧会、お陰さまで無事に終了致しました。

日々のお忙しい中、また、お天気の良い飛び石連休の中、

足をお運びくださった皆様に心から感謝申し上げます。

また皆様にお目にかかれるよう、精進しまーす!

 

 

では、ブログ。

20140924

千姫様、

過去になにかあったのでしょうか。

 

ワタクシは千姫さまとは思考異なり

随時役に立つ男手を募集しておりますー(笑)

 

※ 誤字、見つけてしまった。。。

「元」→×

「下」→○

ハズカシ。。。

 

さて、前回の答えです。

market_A

実はこの絵の中に

ばっちり目の合うねこがおります。

ヒントは左の方。

ホントにばっちりがっつり。

(※ すごい今更ですが、画像の上でワンクリックでイラストが大きくなります。)

 

2014年9月24日 at 1:36 PM Comments (4)

近況 2014.September.19

20140919

両ちゃんツワモノ。

キワモノでもある。

そういえばダーリンも全く動じていなかった。

つよいなー(惚)

姫達とじったんは

オロオロ。

たぶんそれ、フツー。

 

 

そうそう、前回のトップページの答えはこちら♪

pillow fight_A

 

 

 

 

 

 

2014年9月19日 at 1:43 PM Comments (2)

我こそは 2014.September.16

今回の伊勢丹さんに納品した作品(5点)は

「テールとソックスとグローブ、仲良し三人組のおでかけ」というタイトルで

5種類の絵の中に潜む3匹を探してもらおう、という仕掛けをしています。

テールは、しっぽにしましま柄4つ

ソックスは、両足にしましま柄3つ

グローブは、くろねこだけど両手だけ白

探してみてくださいね。

トップページは新しい絵柄に替えたので、前回のはここに。

前回の答えは日記の最後に貼りますね。

a moonlit evening

 

 

 

では、どぞー。

 

 

20140916

さんまはお家で焼きたいのだけれど、

両ちゃんが壊れそうなのでやめています。

興奮しすぎてどうなるか、ちょっと想像もできないw

 

さて、答えです。

みなさん、見つかりましたか?

a moonlit evening_a

 

 

 

2014年9月16日 at 11:44 AM Comments (4)

従順 2014.September.11

20140911

 

これでひがみっぽくなければなぁ。。。。。

2014年9月11日 at 11:17 AM Comments (6)

それぞれの夜 2014.September.9

20140909

 

<お知らせ>

トップページでも告知しましたが、

『子ども部屋のアート』に参加します!

9月10日(水)~23日(火・祝)<最終日17時終了>

伊勢丹新宿本館5階 アート&フレーム

9/21日、14~16時

在廊します。

(当日までにご購入の作品にサインをお入れ致します)

大御所さんたちのグループ展になぜか伊勢丹さんからお声をかけていただき

ビックリ。

オトナもコドモも楽しめる作品に仕上げました。

どの作品にも同じ仲良しねこが3匹登場します。

その猫たちを細かい線の中から探してもらおう、という仕掛けをしました。

全部で5種類。(トップページの作品はその中の1点)

ジクレー版画(複製)になっていて、木枠にはめ込んでそのまま飾るスタイル。額装なし。

1点10,800円(税込)という価格も初めてですね。

嬉しいな(だって作品達、沢山の方に出会ってほしいんだもん)。

木枠のまま飾るのが、実は一番すき。

汚れちゃうかもしれないけど、

そうそう汚さないし、

なにしろ臨場感がたまらない。

ガラス越しではなくて、触れられるやさしさ。

絵って、やっぱり触れ合いたいのですよ。

みなさんはいかがですか?

 

2014年9月9日 at 6:14 AM Comments (2)