Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

ゆるやかな午後 2015.Feb.28

20150228

 

2月、いちにち少ないんだったー。。。。。

(多分、それ以前のモンダイ。。。)

なにはともあれ、

明日も伊勢丹さんに行きます!

(14:00~16:00)

どうぞよろしくお願い致します♪

2015年2月28日 at 7:54 PM Comments (2)

ぽっちょーん 2015.Feb.24

トップページにも書きましたが、

22日、寒い中、お忙しい中、展覧会にご来場くださったみなさま、

本当にありがとうございました。

昨年の初夏くらいから忙しかったり色々で、

ほぼひきこもっていて、

描く事ばかりに没頭していました。

久しぶりの外出で、

あんなに沢山の方にお目にかかれて、

また温かいお言葉を頂いたり、

お婿やお嫁に連れて帰っていただいたり、本当に嬉しかったです。

そして、心のこもった贈り物を沢山頂きました。

私の事をきっと思い浮かべて買ってくださったんだろうな、

と、つい思わずにいられない贈り物たち。

帰宅してからひとつひとつぎゅうっと抱きしめたくらい

嬉しかったです。

全部、本当に大切にします。

大切に食べたり、大切に使います。

本当にありがとうございました。

それから、お持ちのジクレー版画を持ってきてくださって、

新しいストーリーを紡がせてくださった方、ありがとうございました!

まだ会期はあと1週間ほどあるんだけれど、

でもまず、22日のお礼が言いたくて。

 

さてさて、

そんなことはどこ吹く風、両ちゃんの日常です。

20150224

 

タケワキ像の変化は3/1以降にしましょうねー♪

(みなさまのびっくり仰天なさったお顔が忘れられない~♪)

 

 

 

 

2015年2月24日 at 6:24 AM Comments (8)

よろしくお願い致します。 2015.Feb.21

20150221

いよいよ明日、

久しぶりに皆さんにお目にかかれるのかな、

と思ったりして、遠足前のような気分です。

そして、多分、

私を見たことのある方は、一瞬私に気がつかないかも。

その理由はどれでしょう。

1、背がグンと高くなって見つけられない。

2、かつてないほどの巨乳になっている

3、髪がうんと長くなっている。

4、髪がうんと短くなっている。

5、やたらマッチョになっている。

さて、どれでしょう。

2つ該当するかもしれませんね。

巨乳でマッチョとか。

巨乳でメンズを連れているとか。

それでは、お目にかかれるのを楽しみにしています!!

mai

追伸

アート&フレームさんの位置が移動になっています。

5Fではあるのですが、対角線状の反対側です。

詳しくはコチラ→

 

isetan5F

 

 

2015年2月21日 at 4:51 AM Comments (0)

平和な時間 2015.Feb.18

20150218

 

いよいよ今日からなのですが、

お天気がねー。。。

さて、今回は皆さんにお力をお借りしたく

5点ほど特別に描きました。

タイトルは

『両ちゃんに愛をもっと』1から5 です。

両ちゃんに愛をもっと Ⅰ 両ちゃんに愛をもっと Ⅱ両ちゃんに愛をもっと Ⅲ両ちゃんに愛をもっと Ⅳ両ちゃんに愛をもっと Ⅴ

なにせ両ちゃん、愛情の胃拡張で

愛情をどんなに降り注いでも満足してくれません。

そこで、絵を通して皆さんから愛情を搾取しようという魂胆です。

うっしっし。

というわけで、この作品たちは

このブログの読者の方が買ってくれると嬉しいなー!と思っています。

なにとぞご検討くださいまし。

 

あの『秘書達』も2作品に登場します。

ちらっ。

hisyotachi218

あ!それから、以前販売したジクレー版画ですが、今回も出展します。

ご要望があれば、ご希望のねこ1匹、描き足します!

版画ながら、世界で一枚の作品になるという次第です。ちと、大袈裟だけど。

前回ご購入いただいた方も、もしご持参いただければ描きます。

どうぞご検討ください。

種類は5パターンです。

お好きな場所に追加で1匹、新しいストーリーが紡がれます。

teatime

a moonlit evening

pillow fight

market

early afternoon

私も楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月18日 at 4:46 AM Comments (4)

お昼のドラマ 2015.Feb.12

20150212

 

ご無沙汰してしまいました。

まぁ色々とありまして。。。

話すと『ガラスの仮面』くらいの濃さと長さになるので割愛します(笑)

ねこさまオレ様女王様は、

相変わらずすこぶる元気です。

さて、告知です。

その1

neko93

『ねこ 93号』

おなじみの『ねこらむ』に描きました。

今回は『なぜ、竹脇家の料理は簡単&手早いのか!』

の謎にせまりました。

簡単レシピも載せましたのでご興味があれば是非!

このお料理も、お酒のつまみに最高でございますのよ。

その2

トップページでもお伝えしましたが、

展覧会@伊勢丹新宿本館、今年も「ねこ展」に参加致します。

どうぞよろしくお願い致します!

 

2015年2月12日 at 1:11 PM Comments (9)