Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

それが両ちゃん 2015.July.21

 

20150721

 

 

 

ギャラリーの更新、なかなか遅くなってしまっているな。

ごめんなさい。

先週は、がっつりへたれてしまいました。

今週から気合い入れる。きっと。

 

 

 

 

2015年7月21日 at 5:54 AM Comments (4)

おくすり 2015.July.17

20150717

こっちゃんはね、

そんな両おにいちゃんを、毛繕いしてあげたりして

上から目線 仲良しなんですよ。

 

<お知らせ>

もうすぐ海の日ですね。

というわけで、ちょっと前に発売されたのですが、

表紙とあとちょいちょい、イラストを描いた本のご紹介。

img_umiyoga

DVDつき 妊娠力を上げる! ウミヨガ(主婦の友社)→

木下 由梨 (監修)
 1,490円(1,380円+税)
普通に楽しめるヨガです。しかもDVD付き。
でも、絶対妊娠は困るのよ、今。という方は、
止めといた方がいいのかな(笑)

大人だからね、その辺は臨機応変でお願いします。

私も今、体がバッキバキなので、試しています。

 

ご興味があれば、是非。

 

 

 

 

2015年7月17日 at 4:34 AM Comments (4)

使い道いろいろ 2015.July.15

20150715

<お知らせ その1>

穴澤さんのブログにもお知らせがありましたが(→

「君がここにいるということ〜小児科医と子どもたちの18の物語(草思社)」(緒方高司 著)(→

という本の装画を描かせていただきました。

原稿をじっくりと読ませていただき、ぽん!と浮かんできたのが

この絵。

岡さん()、穴澤さんと、そして草思社さんと、またお仕事が一緒にできて

ほんとうに嬉しかったです。

tobirayoko

打ち合わせの様子がコチラ→(

ねこらにナメられながらの打ち合わせ。

いいの、触らせてもらえたからっ

(↑志が低い)

2

ダーリンも、このように申しております^^

 

テーマは重く見えてしまうかもだけど、とても読みやすいです。

「読んでよかったな」って、きっと思ってもらえる作品です。

ご興味があれば、是非、手に取ってみてくださいね。

明日、7/16発売です。

どうぞよろしくお願い致します!

 

<お知らせ その2>

「ねこ」95号 (→

ねこらむ、描きました。

スクリーンショット(2015-07-15 12.53.59)

(くぅ、この表紙の猫、かわいすぎるぜ)

94号のお知らせを(あ、それ以前から?? マズイ・・・)

していませんでしたが、今回で10回目!

感無量でございます。

今回は、とある危険な場所についてです。

こちらも是非!めんこい猫、満載です。

今回のプレゼント企画、素敵すぎて、

思わず応募しちゃうかも。。。

<お知らせ その3>

こちらも粛々と、いやもう全開で続けております!!

グランベリーモールのポスターです。

スクリーンショット(2015-07-15 12.54.41)

近いうちに(まじでまじで)ポスターに描いた人物を

ずらりとギャラリーに保存する所存であります。

というのも、先日お客様からポスターのイラストが可愛いって

コメントを頂いたそうなのです。う、ウレシイ〜!!

みなさまからのコメントや、twitterや、こういったコトバに、

どれだけ救われている事か。

本当にありがとうございます。足、折り畳んで寝ます。

 

次はもっとちゃんちゃんと、更新するぞぅっ。

去年から昨日まで、アスリート並みに描いてたため

ちょっとアゴが開かなくなったタケワキの叫びでした。

 

 

 

 

 

 

2015年7月15日 at 1:36 PM Comments (7)

マイペース 2015.July.1

20150701

トップページでも告知しましたが、

塗り絵の絵本(→)を作りました。

けっこうページ数あります。

ボリューム満点(25cm x 25cm)。そして、そこそこ&なかなかの細密画。

伊勢丹の展覧会用に新作を描いて、のーみそまっしろ、からの大量生産。

大変だったけど、みなさんに楽しんでもらえるよう心を込めて描きました。

印刷物ではありますが、タケワキの絵をたーーーくさんお手元にお届けできる。

(↑メーワク?(涙))

その上、皆さんとの共同作業で新しい作品ができるんです。

ちょーーーーーーーーーーーー楽しみ!!

いつか皆さんが塗った作品を見せてもらえたら嬉しいなー!!

ぜったい全部違うし、ぜったい全部おもしろい。

お子さんにも楽しんでもらえるページもあります。

めっちゃくちゃに塗ってくれてもいいんだー♪

てなわけで、7/4発売ですので、もしご興味があれば買ってやってください。

来年も伊勢丹によんでもらえたから、

絵本の中に新しいお題を描き加える、なんてことも、できそう。

と、勝手に夢をふくらませております。すみません。

そうそう、

じつはあの絵(→)も、一部分(ていうか真ん中?)塗り絵にしました。

そのうち、ボツになった作品も載せようかな。

というわけで、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

2015年7月1日 at 5:26 AM Comments (4)