Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

眠れぬ夜 2015.September.1

20150901

両ちゃんの愛、いろいろと重たい(笑)

 

 

 

さて、トップページでも告知しましたが、

夢見る犬たち 五番犬舎の奇跡(金の星社)→

とってもとっても素敵な本です。

児童書ですが、そんなことを感じるのは懐かしいフォントくらい。

この本は「でかお」(→)を読んでくださった編集者のIさんが、

内容に共鳴してくださり、お声をかけて下さいました。

まず、それだけでも本当に嬉しかった。

内容や犬さんたちの様子、登場人物の描写を細かくアドヴァイスしてくれたので、

あの緻密絵本を描いた後の脳みそに、とても良いリハビリになりました。

で、犬の取材とか言って、ドッグランに侵入しちゃった(笑)

穴澤さんの記事じゃないけど、(→)犬飼いの方の懐の深さっていうか、

フレンドリーさに、びっくりしました。

(うん、孤独死一直線っす。私はね。)

だって、犬も連れてないのにいきなりドッグラン(鍵付き)の方々に

「あのー、触らせてもらってもいいですかぁ」とかって。真っ昼間に。

反省(笑)

でも、ここ10年くらい犬を飼っていなかったので、懐かしい匂いと感触に

うわーー♪♪ひゃっほーーーぅ♪♪ ってなりました。

ほんとうに是非読んでもらいたい本、そして、お子さんたちにも読んでもらいたい本なので、

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2015年9月1日 at 12:00 PM Comments (12)