Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

最近のみなさん 2015.November.18

20151118

我が家の写真以外は9月くらいのかな。

クロネコ、かわいかった。。。

お土産の列には並べなかったけど、見られただけでシアワセ。

整備のヒトたちも、とてもジェントルマンでした。

やるな、クロネコヤマト。(←多分代理店の方だけどw)

ハハの庭のねこさんたちはみんな手術済み。

昔は(そこそこ)ノラネコ天国で、私も仲間に入れてもらって庭が野生の王国だった。

ノラネコひきつれて、屋根とか木とか登るのが大好きで、ほんと私、サルだったな(笑)

 

<お知らせ>

ルミネマガジン、学芸大学編が公開になりました!→

今回は銭湯のご紹介ですが、続々と美味しそうなお店が登場します。お楽しみに♪

ちなみにここで紹介されているヨガに最近通ってます〜♪

続けられるといいな。がんばれワタシ。

lumine1118

COPYRIGHT© 2012 LUMINE CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.

2015年11月18日 at 5:16 PM Comments (8)

順番 2015.November.16

20151116

両ちゃん、だいぶ甘やかしているのですが、

家にみっちり居る事が多かった今年。

みなさんの「甘えん坊ボルテージ」が振り切っておりまして、

なんだかねこたちに割く時間が増えているような。。。

締め切りを圧迫しているのは猫たちです。

私の昼寝のせいじゃない。きっと。(遠い目)

さてお知らせです。

 

<その1>

トップページでもお伝えしましたが、

なんと塗り絵の第2弾が12月7日に発売になります。

ぬりえBook ミャオトピアの仲間たち 花と猫とどうぶつの物語→

コスミック出版 ¥1,300(税込)

jacket1_1102

1年間に2冊も絵本を出版できるなんて、

みなさんのあたたかーい応援の賜物です。

本当に本当に感謝です!

出版社のみなさんも、編集者さんもデザイナーさんも

本当に喜んでおります。

ていうかびっくりしてる(笑)

第2弾はタケワキ色がうんと濃くなっています。

つまり動物だらけ。ねこだらけ。そして犬さんも。

手に取っていただけたら本当に嬉しいです。

 

<その2>

ねこ96号「大阪のねこ」(2015.10.10発売)(→

ネコ・パブリッシング

スクリーンショット(2015-11-16 5.16.32)

ねこらむの連載を載せていただきました。

今回は、事務用品とリバースのステキな関係です。

(なんじゃそりゃ)

 

<その3>

LUMINE MAGAZINE(ルミネマガジン)(→)に掲載されている

「トーキョートリップ物語」→

というイラストマップを描いています。

スクリーンショット(2015-11-16 5.38.29)

COPYRIGHT© 2012 LUMINE CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.

今、えーと、6mapめです(汗)

1mapにつき6回(6スポット)更新しています(大汗)

告知がね、遅くてね、ごめんなさいです。

コチラも唐突に動物、出てきますのでお時間があれば是非

覗いて行ってください。

毎回お腹ぐーぐー鳴らして描いています。

(すごい美味しそうなスポットがいっぱいなんだもん)

 

以上

どうぞよろしくおねがいいたしますー!

2015年11月16日 at 6:09 AM Comments (2)