Takewaki Info

イラストレーター 竹脇麻衣の公式HP

素敵なユニット&ミトン 改名編 2017.03.31

つい先日、

子供の頃からの友人たちから、素敵な写真が送られてきました。

(ミサップルさんのおしゃれブログ(→)を見習ったのですが、もっと修行しなくちゃ!)

ユニット名「T&T」

双方のあだ名の頭文字がTだから、勝手に命名したんだけど、

そこはかとなくダサくてごめん。(笑)

女性が持つとシックで可愛くて、

男性が持つと小洒落ている。

でもとにかく、持っていてくれて、使ってくれているのを見れるのは、

ほんとうにめちゃくちゃ嬉しい。

「持ち手が二重折りで細くなっているから、なで肩の人でも紐が落ちない。

色合いもグレーで落ち着いていて、男性も使いやすい。

なんといってもイラストが可愛かった~!」

と、あたたかーいコメントもいただきました!!!

至福〜!!

穴澤さんの気持ち、最近よくわかります。遅い??

こちらは「SUSY」にて、まだお求めいただけます!ぜひ!ぜひ!

こちらからどうぞ!→

 

 

さて、先日のミトンの続きです。

 

我が子になったので、「ふゆちゃん」という仮の名前をやめて、

「ミトン」(美頓)にしました。

千寿の良き弟子である美少女の小頓と、

PUFFYみたいになってもらおうと思って。

毒舌獣医に、

「何枚描けたの?早く帰って仕事しなさい。」

って、お見舞いに行くたびに、言われたなぁ。

2017年3月31日 at 4:49 PM Comments (2)

ミトン 出会い編 2017.03.29

 

先日、

twitterでデロリアントート洗った画像を載せたところ、(→

参考になったと嬉しいコメントを頂いたので、

デロニャントートも洗ってみました。

地色の違いは写真を撮った時間帯の違いです。色を加工してしまってはダメなのでそのまま。

プリント部分のみ参考にしてください。

いかがでしょうか。

今回はワイドハイターを使っていません。洗ったのは1回。

そんなに薄くなった感じはしませんでした。

それから、シワを伸ばそうとアイロンをかけたら、

プリント部分(黒)が溶けました。

そういうことは常識らしく(←ググった)お恥ずかしいのですが、

ちょっぴりですぐに気付いたので、よかったです。

プリントって熱に弱いので、みなさん気をつけて下さいね!

そして、このトートも明日(3/30)までの販売となりました。

ご購入はこちらから→

おまけのポストカード(穴澤さんのブログから、ちょいと拝借)

 

こちらも、もう増刷はしないので、

よろしければオマケ共々お花見に、いかがでしょうか!

どうぞ宜しくお願い致しますー!

 

ミサップルさんからいただいた弾ける笑顔もどぞー!

ぷ。

2017年3月29日 at 4:52 PM Comments (0)

陳謝。。。 2017.03.24

すっかりお礼が遅くなってしまって、

本当にすみません!!

展覧会、そしてマーチエキュートのにゃんこWEEK

無事に終了いたしました。

絵は最終的に80枚と少し、お嫁に行きました。本当に嬉しいです。

相変わらずの生活をしている私にとって、

あんなに沢山の方にお目にかかるのは1年に1回。

とっても楽しかったです。

そして、とっても嬉しかったです。

皆さんのお気持ちのこもったお土産、

美しいお菓子やお茶、お酒のおつまみ、お酒本体、カレーやスープ(!)

そしてかわいい置物やお手紙まで!

分けられるお菓子は

いつもながら素敵な伊勢丹のスタッフさんと分けさせていただき

美味しくいただきました!

形の残るものは大切にさせていただいています。

あ、編みぐるみはミトンのヨダレでプレミアムがついております(笑)

短くても、お話をさせていただいた方との時間は、

忘れられない思い出です。

「ねこ、飼ってみたいんです」と数名の方がお話してくださった時、

保護ねこ譲渡会のことをお話したら、

「そんな素敵な選択肢があるなんて知らなかったです!機会があったら必ずそうします」

とおっしゃってくださった方が多く、ちょっと泣きそうになりました。

もちろん、すでに保護ねこを飼っていらっしゃる方、

保護ねこでなくても、大切に家族として動物と生活していらっしゃる方、

みなさんの笑顔が、今も、そしてこれからも、

私の元気の源です。

ごはんも食べますけれども(笑)

さて!

ひっさびさのイラストブログです。

この後、小頓も同じく負傷して、同じくぬりぬりぐりぐり。

毒舌獣医はたくさんの野良猫保護活動の方々に携わっているので、

こんなことにもかなり的確に対応してくれる。

本当にほんっっとうに助かっています。

しかも、その処方薬がいつもドンピシャ。

そしてちょっと漆原教授が入っていr。。。

(この獣医はあの漫画を熟読した過去がある。)

 

 

そうそう!

デロリニャンズトートとコラボレートトートが

webで期間限定ではありますが、ご購入いただけます!

(デロニャントートは3/30まで)

もうすぐお花見の季節。

ぜひ、お花見に連れて行ってやってください!

男性が持っても、女性が持っても、素敵です。

(実際見かけましたが、本当に、なかなかでした(笑))

デロリニャンズトート

ご購入はこちらから→

コラボトート

ご購入はこちらから→

 

そして、ちょっと冒険的なショットを。。。

一番上が、2度お洗濯した本家デロリアンズトート

(自分でポチったものを、次元がバカニョーをしたのでワイドハイターを入れて洗った)

真ん中が、本家未使用のデロリアンズトート(デロニャンを作るときにサンプルでお借りした)

そして一番下がデロニャントートです。

洗うの、こわーい、とおっしゃる方の参考になればと。(全然ならない)

デロニャントートはまだ洗っていないので(そもそもオススメしないし!!)

どれだけくったりと薄くなるか未知ですが、

来年お目にかかることができたら、私が黒マッキー極細で描きたします。

(もし洗うことがあったら、その画像は恐れず掲載します。)

ぜひ、デロニャントートとコラボトートに桜を見せてあげてくださいませ。

でも、、、

とっても残念なのは。。。

じゃーん。

本家デロトートも、さすがに2回ワイドハイター入りで洗うと、

だいぶうっすらしてしまいます。

ご注意ください。

ちなみに、コラボトートは線が細いので、洗っちゃダメです。

でも、もし線がアレになってしまったら、私がお目にかかったときアレします。

(黒マッキー極細再登場)

 

ミトンからヒトコトある模様。。。

 

 

いーのいーの、

そういうのが、私の担当なの。

2017年3月24日 at 1:45 PM Comments (2)